軽貨物ドライバーにおすすめのトイレ対策について | コラム | 東京都町田市野津田町 玉川学園前駅【合同会社K&T】

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2022年06月15日 コラム

軽貨物ドライバーにおすすめのトイレ対策について

38

長距離を運転するトラックドライバーは、トイレ問題に直面することも多々ありますよね。
では、最悪の状況を回避するためにどのような対策をとっているのでしょうか。
今回は、軽貨物ドライバーにおすすめのトイレ対策について解説していきます。

▼軽貨物ドライバーにおすすめのトイレ対策
■運転前にトイレを済ませておく
これは基本中の基本で、トラックドライバーであれば運転前にトイレに行く習慣ができています。
運転前にトイレを済ませておくことで、運転中のトイレの回数を減らすことができます。

■できるだけカフェインをとらない
カフェインは利尿作用があるので、運転前や運転中はできるだけカフェインが含まれている飲み物を飲まないようにしましょう。
たとえば、コーヒー・お茶・コーラなどにはカフェインが多く含まれているので注意が必要です。

■トイレを見つけたら済ませておく
場所によっては、なかなかトイレが見つからないこともあります。
そのため、あまりトイレに行きたくなくても、トイレを見つけたタイミングで済ませておくのがおすすめです。

▼トイレを我慢しすぎると起こる問題
トイレに行くタイミングを逃して、長時間我慢するドライバーもいます。
しかし、トイレを我慢しすぎると膀胱炎になる可能性があります。
さらに症状が悪化すると、背部痛や高熱などが見られることがあるので、できるだけトイレを我慢しないようにしましょう。

▼まとめ
軽貨物ドライバーは運転前にトイレを済ませておくのが基本です。
そして運転中はできるだけ、カフェインが含まれる飲み物を飲まないことが大切です。
またトイレを我慢しすぎると、膀胱炎になる可能性があるので注意しましょう。

Recruit

募集要項

アイコン